人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロのつぶやきシリーズ4「甘酒の驚くべき10の効能」

ジロです。

今更ですが、めちゃ凄いのね・・・

「飲む点滴」と言われるのも納得です。

ふむふむ。その10の効果効能とは・・・

効能1
 「麹酸が美白に効果的!」
  こうじ酸は、シミの原因になっているメラニンの生成を抑え、それらを防止するとな
飲む美容液ということですな。

効能2
 「酵素がダイエットに効く!」
  100種類以上の酵素が含まれており、それらが代謝を高め太りにくくなるとな。。。
酵素を健康食品として購入すると、めちゃ高いからええなぁ・・・

効能3
 「便秘解消にもGOOD!」
  オリゴ糖や食物繊維も豊富で、整腸作用もバッチリ、便もブリブリですとな。。。
ブリブリ最高~~!!

効能4
 「腸内環境が良くなり、免疫力アップ!」
  身体全体の免疫細胞の約60%が町内・・・もとい腸内にある。それらを活性化させる善玉菌を増やすからとの事とな。。。
ヤクルト不要~~!!

効能5
 「栄養素たっぷりで疲労回復に!」
  その成分が、点滴とほぼ同じなので、毎日飲むと疲れにくい体質になるとな。。。
点滴不要~~、でもナースさんに優しくされるのは私的には捨てがたい・・・

効能6
 「髪の毛をツヤツヤに!」
  ビタミン1種のピオチンが含まれており、それが髪の毛の健康を守ってくれるとな。。。
つるっパゲの人は、どうなのぉ~~??

その他
 「ストレスを軽減してリラックスできる!」
 「目の下のクマを解消!」
 「血圧が上がるのを防ぐ!」
 「肥満を抑制する!」 等‥。


効能ありすぎでしょ!!
女性にとっては言うまでもなく、男性にとっても良さそうだ。

でも、ジロは小さい頃から結構苦手なんですよね・・・
なので、工夫して、甘酒+リンゴ酢、さらに炭酸を加えたり・・・。

意外とイケるな(笑)
ちょっと継続して飲んでみよう。
無糖ヨーグルトの砂糖の代用にできるか・・・
甘酒を自作してみたいな・・・

あれっ?!女子力アップしてきてる?

by maxorgasm | 2019-06-13 02:55 | ジロのつぶやきシリーズ | Comments(0)